2012年9月6日木曜日

林道設計実習

3泊4日で佐渡の演習林にて、林道設計実習を行いました。

林道設計実習では、山の中でどのように道路(林道)を設計すればよいのか現地で実践しました!





1日目は、浜辺で練習。どのように道路と曲線を設計するのかを復習。
カーブの作り方を覚えているかな?




練習が早めに終わったので、海で遊んじゃいます!
演習林の目の前は、日本海なんですよ~。



楽器の練習中~♪ 大会が近いみたいです、頑張れ~。




初日の晩ご飯は、お刺身など盛りだくさん!
権田先生も豪快に食べてましたよ~。



2日目・3日目は、演習林の中で実際に測量・設計です。
大きな天然スギがあるので、ぶつからないように設計中。

  


最終日の夜は、みんなでバーべーキュー☆
高級な佐渡牛も出てきて、おいしかったね。



演習林から両津へ向かう途中の二ッ亀で記念撮影。
海水浴場で有名な場所みたいです。

来週は、ふたたび佐渡で育林系実習です。頑張りましょう!

おまけ


帰りのフェリーでは,フェリーを追いかけてくるかもめにえさをやりました。