2012年6月9日土曜日

地域交流サテライト実習:森林科学館

今年も地域交流サテライト実習で1年生を引率して森林科学館(阿賀町中ノ沢)に行ってきました。

明石さんからウルシがいかに我々の生活と密接に関わっていたのか,という話が現場でありました。 あいにくの天気でしたが,なんとか散策できるぐらいの雨量で助かりました。

午後は木工体験です。みんな必死に自分の作品作りに励んでいます。

おなじみのアイコンにインスパイアされた作品です。なかなかキレイにまとまってます。

こちらの学生は,この作品を実家に送ると言ってました。 お父さん,お母さんもさぞかし喜ばれることでしょう。

皆さん満足げです。今年も充実した一日となりました。この中から森林科学館のファンになる学生が出るといいなと思ってます。