2012年5月23日水曜日

時間旅行

大きな話題となった【天体ショー】,御多分に洩れず我が家も空を見上げました。
こんなに話題となりながら,NDフィルターを準備もせず観測しようと。
※肉眼で太陽を見てはいけません

幼少期に下敷きで日食を見た記憶から,代わりになるものはないかと家中の「なにか」を探していると
※専用のフィルターを使わないといけません

T嫁が,薬品箱から褐色瓶を見つけてきて,いざトライ!!

T嫁:ほら! 見て見て!!
私:えっ 見えるっ?



私:。。。。


T嫁:ね! 金環日食っ!!





これを使えば,いつでもどこでもどなたでもキンカンニッショクを楽しめます。。。









 

 

2012年5月21日7時頃 新潟の空では見れなかった金環日食でしたが
我が家には大きな笑いと,小さな幸せが舞い降りました。